中小企業診断士って国家資格なんですよ!

中小企業診断士って国家資格なんですよ!

最近よく耳にする事がある中小企業診断士という資格ですが、どういったものなのか詳しく知っていますか?簡単に言うと経営者をパートナーとして経営を全般的に助言したり、何か相談を受けた場合にサポートをするというものになります。

それじゃあただの コンサルタントと一緒なのかな?と思うかも知れませんが、通常のコンサルタントと違う点は中小企業診断士は国家資格なのです。

しかもコンサルタント唯一の国家資格なので、持っているだけで就職にも有利なのです。

私はその為にこれまで様々な勉強に取り 組んできたのですが先日、ネットからその資格に対してのオンライン講座を開いているサイトを見つけたのです。

自宅にいながらゼミの様に勉強が出来るなんて斬新ですし、使用料に関しても低価格なのでさっそく受講してみました。

自宅なのでリラックスしな がら勉強できるし、自分のペースで出来るのが嬉しいですよね。

そろそろ中小企業診断士の試験も近づいているし、今度こそは合格出来たらいいな。

難易度の高い資格と言われる中小企業診断士…

難易度が高いと言われている中小企業診断士ですが、勉強方法にもコツがあると思うのです。

今まで私は独学でコツコツ勉強していましたが、知識が深く必要になればなる程限界を感じてしまいました。

仕事をしているので、ゼミを行くとなると週に何度かにな ってしまうのでこれでは月謝がもったいないですよね。

何とか空いた時間を有効に使って資格勉強が出来ないものかと思っていました。

その時も丁度、過去問集を購入しようとネットでサイトを見ていた時でした。

中小企業診断士の資格を取得

表示された広告のひとつにオンラインで資格試 験の対策が出来るコンテンツがあるという事なのです。

動画だと自分のペースで出来ると思いアクセスしてみると中小企業診断士の試験対策の受講が始まったところでした。

初回無料だったので、受けてみるとゼミや塾と同じ様な緊張感もありますし、独学より も効率良く学ぶ事ができそうです。

月謝も利用した月だけの支払いなのでコストを考えてもお得ですよね。

しばらく資格勉強でお世話になりたいと思います。